満員☆秋祭り

大将軍八神社の秋祭りに合わせて開催された、百鬼夜行行列&モノノケ市☆満員御礼でございました。すごい人&モノノケの数!
お越し下さったみなさま、楽しんでいただけたと思います。むかめ工房ブースにお立寄り、お買上げくださり、ありがとうございました!はんこは売切れ続出で残念に思ってくださったお客さまも多く、つぎはたんと?並べる予定ですのでお楽しみに。
私はモノノケ一員としてモノノケになっていたのですが、またモテ期が来たか*1…でした。ブースの前で撮影会しました。時にはブースに入りグッズと一緒にというリクエストをいただいたり。上を向いて、ポーズをとって、きゃー!モテるのはつらいです(ふっ)「すごく似合っているっていうのは失礼なのかなぁ……」と仰りながら撮影してくださったお客さまがおられたのですが、いえいえ、それはサイコーの褒め言葉。むかめモノノケコーディネートはなみまにさんかくさんです。
モノノケといえば、今回並べた雪女手ぬぐいのモデルになってくださった?雪女さんもお越し下さいました。森の手づくり市で巡り会うことのできたお客さま。仙台からお越しのお客さま。カメ話をいっぱいできたお客さま。日本に留学しておられるお嬢さんに連れられてお越しになったお客さま…ほかにもあのお客さま、このお客さま………何度でも書きますが(書きたいのです)、イベント出店の醍醐味は再会あり、出会いあり、さまざまな生き方を教えていただけることです。
「このはんこきもーい。って言われる*2こともあるんですよ」と、ポソッと言ったら「そんなことないです!」と激しく励まして?いただいたりと、ウルウルです。
百鬼夜行行列は一般参加者の方が多かったそうで、壮観。モノノケの総大将、ぬらりひょんを先頭にズラズラと…チビモノノケズが可愛すぎ。京都プロレスのプロレスラーさん達も乱入?されていました。
写真や詳しいお話は後ほど。
モノノケ市。どんどん大きく賑やかになっておりますので、ぜひ一度*3いらしてください!出店者がほかのブースに遊びに行ってしまい、ブースに売り子がいないアットホームさも売り!?かもしれません。

*1:モノノケになれば、いつでもモテ期到来。

*2:私の作るものは、高確率で「きもーい」と言われたりしますです。「こわい」は不思議とありません。

*3:一度体験されたら、二度三度と…。