森の手づくり市

糺の森に行ってまいりました!まずは、ありがとうございました☆
本日デビューのリメイク屋オオサンショウウオさんと一緒に出店*1させていただきました。
オオサンショウウオさんの作品、たくさんのお客様の目にとまり、試着していただき、あれこれと楽しんでいただいたようです。……なんだか、いい気分。私も試着しました☆ポコッと立体的なお洋服で、これからの季節、素敵なパートナーになってくれそうです。なかには「大好きです!」と告白される!?お客さまもいらっしゃり……すごーい!お好きな方は本当にどっぷり浸かってしまいたくなるような、リメイク屋オオサンショウウオ誕生を、この目に焼き付けました。昨日からブログを開設し、近い将来イベントも企画されているそうなので、ぜひチェックしてくださいませ。
むかめ工房はというと……お客さまと楽しくお話させていただきました。野鳥の話、カメの話、モノノケの話、猫の話、染めや版画、はんこの話。めくるめく一日*2でした。ほんとうにありがとうございました!*3
今週はじめから、くたびれることが多く、糺の森に来るまでは自分の気持ちの持っていきどころに戸惑ったり、クルクル忙しいような状態で、こんなのでお客さまとお話して大丈夫なのかしら*4…と、さらなるどんより?な雰囲気だったのですが、トコトワさん*5や、タルタルーガさん、ほかの出店者さん。なにより、お客様とお話させていただいて、忙しい気持ち、すこし落ち着くことができました。糺の森の木漏れ日や、鴨川の雰囲気、いろんなものも私の気持ちを落ち着かせてくれました。
あすは神戸☆ぶりくらに参加します。
森の手づくり市と並べるものが違うので、用意にてんやわんやです。
ぶりくらのパートナーは、あしかさん。ガラス作家さんです。個人的にカメぐい呑みイチオシです☆
よろしくお願いいたします!
ちび写真は、リメイク屋オオサンショウウオ&むかめ工房のネームカード。記念です。記念といえば、ついさっき気付いたのだけれど、本日のリメイク屋オオサンショウウオさんと私の衣装は水玉と秋色繋がりでした。記念写真撮っておけばよかった。
ほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

*1:いままで「出展」と表記していましたが、これからはイベント参加は「出店」で統一しようと思います!よろしくお願いいたします。

*2:かえる屋さんの、さくらさんとお話できなかったのが残念すぎでした。15日のモノノケ市でいっぱい話す&遊ぶと心に誓う。

*3:じっくりと喜びを噛みしめて、その喜びをブログにポツポツ書いてゆきたいです。

*4:失礼なことがありましたら、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうぞご指導ください。

*5:トコトワさんは、明日は亀岡で妖怪イベントです!