☆別館☆むかめ工房

ぶりくら出展のこと、モリイシ・スイッチ☆もりかめさんに、素敵に紹介していただきました。
ええ?木版画?染めじゃあないの?と思われる方も多いのでは……ということで、別館むかめ工房の告知です。
10月18日(火)〜23日(日)京都市美術館☆別館☆『関西春陽会展2011 』にて木版画を3点出展させていただきます。
京都市美術館のある岡崎公園周辺では、この時期いろんなイベント満載です。面白そうなワークショップや、御所から平安神宮まで街中を練りあるく時代祭など、見どころ満載。
普段も動物園*1。指折り数えるのに苦労するほどの美術館や寺社仏閣。京都会館みやこめっせ*2。一日では楽しみ切れないほどユニークな場所です。
よろしければ、美術鑑賞にお立寄りくださいませ。
木版は本名?で出展しておりますので、あれかな?これかな?と探していただけたらと思います。むかめ工房の「むかめ」は私の名前の略なので、謎解きは簡単*3です。
これからは、むかめ工房から外れる?内容のものは、カテゴリー「☆別館☆むかめ工房」で告知したり、しなかったりしますので、どうぞよろしくお願いいたします*4
「しゅってん」には「出展」と「出店」があって、私はどれもまとめて「出展」にしているのですけれど、いつもどちらの文字を選択しようか迷ってしまいます。
気持ちがしっくりくるのは、むかめ工房イベントは「出店」☆別館☆は「出展」……みなさんはどういう理由で「出店」もしくは「出展」という文字を選択されているのか気になっています。
写真は明後日にせまった森の手づくり市っぽい雰囲気。実家の庭に落ちていました。
ぶりくらには、染めグッズを多く並べる予定。木版画も少しですがありますので、お手にとってご覧くださいませ。

*1:ニホンイシガメもいます!

*2:たしか、みやこめっせでは簡単な型染め体験が常時できたと思います。

*3:プロフィールクリックで、答えはわかります。

*4:もりかめさんが木版をからめた紹介をしてくださったので☆別館☆を誕生させました!ありがとう、もりかめさん。なのに、出展するものはカメでもカラーでもないのです!!モリイシ・スイッチに登場している赤さんガメはモリイシガメ赤さん。ニホンイシガメ赤さんより、赤さんながらに渋い雰囲気ですが、そっくりです!