あっちこっち

今年のはじめに毎日のように会ってい弟に久々に急きょ会いました。弟と会う時は、話があったり、手分けしてやらねばならないことが発生した時なのです。お互いの得意不得意がきれいに分かれているので、けっこうありがたいです。
会った時は「おーっす(もしくは「やぁ」)」
別れ際は「おつかれー」
という言葉を掛け合うことが多いのだけれど、その光景を見ていた人に姉弟っぽくないね。と笑われたことがあります。血縁関係に照らし合わせると(しいて言えば)兄弟。ぴったりなのは高校生や大学生くらいの男友達*1っぽいのだとか。……カテゴライズする必要性、まったくなし。と思いながら聞いていました。
今週は週末のイベント(糺の森☆森の手づくり市。神戸☆ぶりくら)情報をブログに書きまくるつもりでしたが、きょうは番外の弟話になりました。ちなみにヤツは実家の銀ちゃん(もうすぐ18歳のわんさん)以外の動物は苦手です。カメは触れないかも。こんなところまで得手不得手がわかれています。

*1:会話の90%以上を幼少期に読んだマンガの話だというのも、拍車をかけているようです。昔のマンガの話をしていて、弟以上に話が合う相手っていないですものね。ほぼ同じもの読んでたんだから…。ちなみに今年のお正月は黒王号&松風の話で大盛り上がり。