山形のカレー

さくらんぼカレーと米沢牛ビーフカレー。両方いただきものです。ウルウルです。山形のカレー。ごちそうになります!
カレーいろいろ山形三昧
さくらんぼカレー。パッケージもピンク。ルーもピンク。お肉もピンクに染まっている??さくらんぼの果肉もいっぱい。
ルーを見た時『お、おおっ!ピンク〜。考えた人すごい…』でした。お味はフルーティーだけれど、甘ったるさという感じではなく、まろやかな大好きな味。おいしゅうございました。マッシュルームなども入っている*1のです。
ビーフカレーはこってりなお味で、目を瞑って食べても、多くの人がビーフカレーと言うに違いない!です。カレーって奥深いです。こんなに個性的なカレーが両方とも、山形出身のカレー*2というのも楽しめました。
東北と言えば伊達政宗が米沢城出身だったのでは…政宗公カレーあるのかな…。直江兼続カレー*3もあってほしい。
話はかわり、告知です!
あす17日、あさって18日は『工房暖簾秋市&チャーミングストラップ展』が横浜☆Cabin PONTOON☆にて開催されます。
むかめ工房はグッズのみの参加になりますが、バッグを中心に出展させていただきます。横浜のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

*1:ピンク色と味へのこだわり、半端ないです。

*2:ラフランスカレーとか、だだちゃカレーとか…いろいろありそうな予感。戦国BASARAカレーなるものはあるのだそーです←宮城県特産?かな…

*3:悪ふざけはほどほどに。洛中洛外図の上杉本はいつか拝見したい屏風絵のひとつです。いつかぜったいに米沢の上杉博物館に行く!!