先日の大雨以来、ホッとする連絡がありました。
これできょうのブログの更新はおしまい。としたいところですが、なんだかです。
額が必要になったのですが、サイズが…ない。今回必要なものは、額を入れて100センチ以内という規定があり、私の希望通りにすると100センチを少し出てしまいます(アウト)。
希望よりワンサイズ下げると、絵の入り方が中途半端に…そして絵に合わせて額を作っている時間はおそらくない(予算も厳しい)。どうしていいかわからない〜。
あらかじめどのサイズの額に入れるかを考えて、絵を作ればいいだけの話なのです。いまさら遅いのですけれど。
わかっているのだけど「どうしてもこの大きさしか考えられない…」という時があって、どうしよう……(どうにかする)。100センチ以内っていう規定があったなんて〜〜でした。
大きい100センチとか小さい100センチってのが、あってくれたらいいのに…大きい100センチは、だいたい110センチくらい。のように。
洋服はありますよね。ウエストサイズはとくに。