百万遍さん手づくり市

百万遍さん手づくり市、出展決まりました。9月15日よろしくお願いいたします。
布モノモチーフ、石鹸、ビーズモチーフで大人気、トコトワさんと同じブースで、勉強させてもらいつつの出展です!
むかめ工房ソロ活動は、ソロと言えどトコトワ先輩に見守っていただきながら?育っているようなものなのです。
ソロデビュー(5月のモノノケ市)の時は私があわあわしている間に、むかめ工房グッズをたくさん旅立せてくださいました。ウルウル。
『大先輩と同じブースか……とうとう……とうとう、この日が来たよ。』です。百万遍さんに向けて、マイテーブル買わないと!
トコトワさん作品には石鹸があります。使用されているオイルよって泡立ちや使い心地がまったく違い*1、色々と集めたくなります。
私は「自分の体キレイにするより、刷毛キレイにしたい。*2」ので、もっぱら刷毛を洗うのに使用しているのですが、刷毛と一緒に手も洗いますので、しっとりです。
10月中旬からズラッと数が並ぶそうなのですが、百万遍さんにも少し並ぶのかな…どうぞお楽しみに!
嵐電☆モノノケ市。の時にトコトワさんと共に天竜寺前のポストに「あたりますよーに!」とエントリー葉書を投函したのですけれど、やりました。
写真は木版画で使用するもの。ばれんの中身?です。ばれんを包んでいる竹皮を取った時の写真です。キレイでしょう?縄目に編み込んだものをグルグルと巻いているのです。編み目の太さ、細かさ、縄の数などで、摺りの状態がかわります。
きょうからカテゴリーに「出展」を増やしました。どんどん更新されることを祈りつつ。

*1:私は椿油がたっぷりなのが、一番好きです。泡立ちも泡切れもいいのがグッド。木版画でも椿油は使用するので親近感も大。

*2:自分の体もキレイにしたいですよ、モチロン。私は隠れ石鹸おたくなのです。