一日おき

ここのところ、毎日更新ではなく、一日おき(まとめて2日分)更新になってます…泊まりで出かけているなどの理由はないにもかかわらず。
秋のイベントエントリーを、夏前にポンポンして、ポンポン参加通知が来ています。ポンポンエントリーするのはカンタン。出展となったらタイヘン。あわわ〜です。
ブースにはチマチマいっぱい並べたいと思っているので、手、動かさないとです。
少しずつイベントエントリーをしたり、参加させていただくようになって学んだことは、机や椅子があらかじめ用意されているイベント。貸出し可能なイベント。貸出しはなくて自分で用意しなくてはいけないイベント。などがあることでした。
屋外イベントですと、雰囲気は最高!!なのですけれど、天気に左右されたりで、テントを使用しておられる方なども多くいらっしゃいます。
地味に聞き込みをした結果『むかめ工房はテント無理』でした。車移動ではなく、電車移動で、しかも私ひとり。では無理っぽいのです。
はじめは『折りたたんで15キロくらいなら、平気だよ』くらいに思っていたのですが、実際にテントを持たせていただいたり、組み立てを手伝ったり*1して無理と思いました。
それから、ちょくちょく折りたたみ机などをチェックしているのですが、いろいろあります。この前、いいのを見つけたので(机椅子貸出しなしの)イベントに参加することになったら、購入しようと決意しました。重さ6キロ強。サイズは大全紙より小さいくらい。これならいけそうと判断。
出展者さんは本当にいろいろとディスプレイを工夫されていて、ディスプレイに感動するたびに「マネしていいですか?」ばかり言ってます。

*1:よそのブースの準備、片付け等におもむろに参加して、学習。