森の手づくり市

10月1日(土)下鴨神社 糺の森にて開催される、第3回 森の手づくり市に出展します!
森の手づくり市は10月1日(土)2日(日)の開催ですが、むかめ工房は1日(土)のみの参加になります。
2日はガラス作家のあしかさんと共に、神戸でぶりくらです!
森のてづくり市は、6月のカメDE Show in大阪でご一緒させていただいた、tartaruga(タルタルーガ)さんや、お馴染みのトコトワさんから、いろいろとお話を伺い*1『参加したい…』とエントリーさせていただいたのです。
カメオンリー。モノノケオンリー。と何かに特化したイベントばかりに出展していた、むかめ工房初のノーマル??イベント出展です☆楽しみ。*2
糺の森…本当に素敵な場所なのです。酷暑の時分に友達と訪問し、清々しいってこのことねぇ…と感じたこと、忘れられません。どの時期に訪問しても素晴らしい場所で、今からワクワク。

秋らしいモチーフのグッズ、カラスグッズ、用意したいです。
森の手づくり市。むかめ工房ブースにはパートナーがおります。森の手づくり市が出展デビュー!!お洋服や小物をリメイクした作品を中心に活動する『リメイク屋 オオサンショウウオ』です☆
爬虫両棲類コンビでお迎えいたしますので、どうぞいらしてくださいませ。コラボグッズも並びます*3
5月のモノノケ市で『ソロデビュー』などと書いていた、むかめ工房。はやくも先輩になりました。人生初の先輩かも☆オーーーーッス☆って言えばいい*4んでしょうか?
写真は今日の空。予定外のバタバタで、炎天下の中歩いてます。なにこの雲?でしたけれど、朝夕はずいぶん涼しくなりました。

*1:tartarugaさんも1日の森の手づくり市に出展されるようです!ポルトガル雑貨満載!カメグッズもあります。しかも…11月3日のカメDE Show本家にも参加とのこと。しょちゅうお会いできますです!サッカーを愛しておられるtartarugaさんです☆

*2:ちなみにトコトワさんとtartarugaさん。お知り合いだったのです。先日教えていただいてビックリ!という出来事がありました。すごい繋がり。こうやって色んな出展者さんと交流してゆけるのも、楽しみのひとつです。

*3:オオサンショウウオさんが頑張って作ります。

*4:できることなら、現実にあるのなら、ホルモーしたい。糺の森でスカウトされたい。