今週末の20日、21日。モノノケ市です!こんな間近に迫っているとは……びっくり!今回は(7月には並べなかった)ぽち袋を持ってゆこうと考えています。
カメイベントには、カメの版画が入っているネームカードを用意させていただいているのですが、モノノケ市は持ってゆくものがありませんでした。
つい先程*1、やっと作りだしたのですが…モノノケネームカードお披露目は明後日になるか、10月の秋祭りになるか……。モノノケ用のもカメなのですけれどね…ヨコクビガメをモチーフに、ろくろ亀です。
はじめは1版で作ろうと思っていたのですが、結局3版になりそうです……紙もカットしなくてはですし、手間も時間もかかるネームカードよのぉ………コピーでいいじゃない*2か。って、時々思ったりもするのですが、いやそーじゃあダメなのよねえ。と思いなおす。の繰り返しです。
摺る。という作業にもっとも重きを置いていてるので、そこは外せないという気持ちが強いのです。よほどの理由がないかぎり。

*1:まさに先程。つい2時間ほど前。

*2:コピーも印刷技術ですしね。