8月はイベント出展の予定がなく、パソぱちぱちして、作業して、打合わせして…と暗躍しないと!です。
そんな中、長年愛用しているパソを買換えようと思っています。もう半年以上も……パソ音痴の私に気立てのよい方が来てくれますように。
写真のお方は、昨晩、玄関で見つけました。ヤモリですね。
ドアを開けると、素早くドア表面を移動し屋内に入ろうとする物体が目に入ったので、私は外に出て(こちらも相手に負けてなるものかと素早く)ドアをしめましたです。するとその物体は方向転換をして、あろうことか私に向かってジャンプしてきました…。
動きと跳び方?から(飛んではいませんでしたので)瞬時にゴキではないと思いました。ゴキじゃなければ怖くない。ゴキも外ならあんま怖くない。
ヤモリすべすべしていて目が大きいです。夜行性だから元気に起きだしたのだと思います。
私はと言えば8月に入り気温が上がり、眠くて眠くて仕方なし。ちょっとでも横になるとウトウトするので、寝転んで作業できません。寝転んで作業ってどうなの?という話ですが、腰への負担は劇的に軽いのです。ゴロゴロは。
「いつでもゴロゴロねころがっていたいんだー!」というようなセリフが出てくる絵本があります。(言っているのはネコ)その気持ちすごくわかる。とくに今の時期は。
7、8月、9月はゴロゴロ禁止月間です。