公式ページのモノノケ市レポートです。入場後、活動記録〜2011年7月、第6回アートフリマクリックでどうぞ。大混雑、大盛況。
レポート写真を拝見して「全然みてない〜〜行きたかった〜〜」と思っています。会場に一日中いたのに行きたかったってヘン。
私も登場していますのでチェックしてみてください。タヌキになってます。両手に花の向かって左はトコトワさん(雨降り小僧)。右はかえる屋のさくらさん(玉藻(狐))。
なみまにさんかくさんにお着付け(変化)をお願いしましたです。お互いになにになるかは内緒で。タヌキと狐になるとは。雨も降ったし。
私のタヌキ姿。似合うというより、あまりにしっくりきていたようで、トコトワさんに『それで電車に乗ってもフツーに馴染んでるとおもうわ…』など言われ*1ましたです。じーちゃんのお客様がタヌキ姿にたいへん興味を持ってくださって、その方には似合う似合うと言われ続けましたです。
一番ウケたのは、お面をはずしてウロウロしていたら「……それって衣装ですよね?違うのかな??」と戸惑いながら言われたこと…すかさず「あ、普段着です。私服私服。」って答えたかったです。
なみまにさんかくさんは、京都市内でのお着付けを随時受付けておられるとのことですので、ご興味があれば是非。いろいろコーディネートしてくださいます。
お店を片しながら、ほかの出店者さんと大盛況振りを「すごいねぇ、今までにない盛況振りやった」と言っていたのですが、むかめ工房はモノノケ市、2度目の参加*2でした。2度目なのに「今までにない」って、エラソー!です。
しかししかし、モノノケ市には居心地をよくさせてしまう妖怪がいるのだと思います。次回は秋祭り。10月15日はモノノケ市へ!
明日から彫り開始。ざくざく彫りますです。

*1:トコトワさんもモノノケ市に溶け込み過ぎていましたけれどね!

*2:ソロデビューも2度目。