ぼやけた画像に写っているのは、洗濯糊。版画に使うので道具棚(ひきだし)に投げ込まれています。ときどき使用法を熟読しますが、試したことがないので覚えられません。
本日は絵の具について、えっ??と戸惑うような意見を聞いて、今も戸惑っています。
そんな使い方知らなかった、したことない。などではなく、どちらが素材として扱いにくいか?わかりにくいか?という内容でした。帰宅した今も考える(というか戸惑っている)状態で、ちょっと絵の具に対する考え方がかわるかも。(結局かわらないかもですが)絵の具の種類や使用法に対しては、興味がつきることがないので、楽しみが増えました。
暑いけれど、うだるような暑さにはあと一歩。という我が家です。カメズの食欲がすごいです。今年は男子の食欲が底知らずで、一番小柄なニホンイシガメ男子(体重200グラム)のS氏が大きくなるかも。食べた分泳いでいる勢いですが、とても泳ぎが下手…上手に浮かんでられません。うちで一番泳ぎが上手なのはクサガメ男子のP氏です。四肢を伸ばしてプカーッと浮かびながら食事しています。潜るのもおてのもの。