きのう『蝉が鳴いているのかな…』と思うような時があったけれど、きょうからは本格始動のようでした。近いうちに「わーーーーん」という鳴き声しか聞こえない日が来るのだと思います。
写真は実家で撮った猫じゃらしとタヌ。タヌの信楽焼はいつ見ても何度見ても飽きることなく、かわゆいです。
猫じゃらし=エノコログサのエノコロは犬の尻尾のようだから。というニュアンスだったと思います。わんさんの尻尾ににゃんさんがじゃれているようで面白いです。
本日の作業は、ぼちぼち。
秋のイベント出展の予定が少しずつ決まってきました。ぜんぶ参加できることになったら、おお忙しです。『今年度のイベント関係目標。6回はイベントに出る気でやってみる』でした。1回目は5月連休にあったモノノケ市(しかもソロデビュー)でした。
秋、どれくらい出られるかな…。ま、毎月出たら1年で12回!?あわわわ…という事を考えるのが好き*1なのですけれど、たくさん色んなご報告ができるよう、過ごしてゆきたいです。

*1:毎日パピコを半分食べたら…夏休み中に20袋も食べる…かき氷を毎日1杯食べたら40杯。8個入りのたこ焼きを毎日食べたら……もう計算できないくらい、ゴウセイ!あわわわわわわわ。どうしよう、なんか考えるだけでドキドキする!!と一緒です。