色んな甲羅を持つカメさん。スキヤキボックス店主、あずまきょう*1さんところの手ぬぐい。
イチマイイチマイココロヲコメテ刷ってます。……きょうさんのスタイリッシュな絵柄とココロヲコメテ。という言葉が妙に楽しかったです。
……おぉシルク(スクリーン)ですか!美しく色がのっています。シルクは均一に色をのせるのに技術が必要なのですよ。私はシルクはほとんどノータッチできたので、きょう先生に教えていただきたいです。
本日は朝早くも家出る。用事済ませる。家帰る。パソぱちぱち。家出る。長時間拘束。家帰る。パソぱちぱち。
パソぱちぱちスピードはちょっとだけ自信があるので、相当ぱちぱちしたと自己満足。このぱちぱちがちゃーんと役に立っているかは不明。
来週はじめまでには、起こしたい絵があるのだけど案が出るまで(相変わらず、飽きることなく)「出ない」とブツブツ言いそうな雰囲気です。
そんななか別のピーン!は浮かんで、テスト前に思わずゲームや漫画を読んでしまう状態です。学生の時はそんな事態に陥ることはなかった*2ので、こ、これがアレか!と感慨深い。

*1:あの〜お名前の由来は…と、たくさん伺わせていただきました。あず・まきょう。さんではなく、あずま・きょうさんです。「きょうさん」と呼ぶ私。

*2:テスト勉強しなかっただけですよ。