当ブログは(たくさんある)素敵カメさんブログとは違うタイプのブログなのだし、毎日カメ話題もどんなものだろう…と思うのですけど、イベント前なのですから「むしろ毎日カメの話題のほうがいいくらい」ですよね。
カメ DE Show!in大阪のHPでも毎日作家さん紹介がされており、楽しく訪問しています。絶対買うんだい!と思っている作品もあって楽しみです。
写真は同時進行中のアカミミさん、もうひとつ。昨日の写真はミミー1頭が*1小さく″集まり″を楽しんでいただこうと作っています。
今日の写真はデカミミー。型紙(途中経過)の状態で縦30横40ほどあるでしょうか…染めると四辺が切れる予定なので、ひとまわり小さくなりそうです。写真以外に何枚か少しずつ違う型紙を用意して染めてゆきます。下地を黄色い紙にして、黄緑や緑の紙で切り絵にして額装してもよさそうだな。と思いました。

*1:ポーズは似ていますが、ひとつとして同じ大きさ、柄がないのが特徴です。全部で21頭!