「アカミミガメ(グッズ)ないですか!?」と何度か仰っていただきました。うーん、ポストカードが一点だけなんです…ごめんなさい。
月末にはミミーの新作、なにか1点は連れてゆきたいなぁ。下描きしてみました(画像がその一部)ベビーミミーが頭を寄せ合っているのや、ひっくりかえっているのとか…。
個人的にカメ共通の魅力的なポーズは、両前肢、もしくは片前肢を出しフェイスは上を向いている「おひかえなすって!」ポーズです。
ミミーさんはゴージャスなフェイスとボディの持ち主なので、とても絵になるカメさんだと思います。男子の爪なんかは一瞬????と戸惑いすら感じるパッションを醸しだしています。爪のながーい男子、作ってみたいですね。
草木染めでたいへん美しい黄色にそまっってくれた布が少しあるので、それを使ってミミーのゴージャスさが出せないかな?と思案中。