事務仕事がたまっているので、ちゃっちゃか片付けないと!の一日でした。間違えられない(いつも間違っちゃダメですけど、今回は緊張度が高い)内容のものが重なって、何度もチェック。チェックの時間の方がはるかに長いんじゃないかと思いますが、それでも見落とすことってあるんだよ……2、3日中には片付けたい。
合間に作業をしたり、フとグッズのラッピングを考えたり。
今までラッピングに関しては「簡易包装」とばかりに、あまり考えていなかったのですが、「素敵なラッピングをしてプレゼントにしたい。」「簡単でいいから、ちょっと包んでくれる?」って場合もあると思うのです。
私に照らし合わせると、お店でお願いすることもあれば、「袋いりません*1」と商品を購入して、自宅で自分好み(贈る相手がヨロコビそう)にラッピングをする時があります。
考えだすと楽しくて、和紙をそのまま使って包んでみたり、くしゃくしゃにして包んでみたり、ちょっと試してみました。
目標としてはキュートを目指したい*2ところですが、むかめ工房のはスカッとしたのが似合いそうです。

*1:ちょっと話がそれますが包装紙って素敵なのが多いですよね。はじめてのお店の場合にかぎっては包装紙がほしくて「袋いりません」とは言えないです。この前、トコトワさんに亀の絵が入ってるの頂いて一日飾ってファイルしました。

*2:半分本気。半分冗談。