空豆、ふかふか。採れたてです。いただきものなのです。ほかにもいろいろカメ煎餅などもいただきましたです。どうして私の好みがわかるんだろう…カメが好きだとか…*1
空豆は時期になると週に2回は食したいたべものです。かために茹でて胡麻油とジャコでサッと炒めて食べるのが、いまのところもっとも好きな食べ方なのですが、あまりにピチピチ空豆だと塩ゆでとかサヤごと焼くだけで食べたいです。
今はお休み中なのだけれど、空豆はふかふか部分が大量なので堆肥作りと結びつきますです。空豆のごとく土よフカフカになれ〜。と思ってせっせと作ってましたけれど、けっこう難しいです…堆肥作りは…。
カメ DE Show!
カメ DE Show!
いきなりお知らせですが、6月26日(日)に大阪の淀屋橋にてカメ DE Show in大阪が開催されます。案内はがきをご所望の方がいらっしゃいましたら、プロフィール欄クリックでご連絡いただけたらと思います。
むかめ工房は、主催者のふわもこ屋さん店主、福家さんと、委託販売ブースに本人共々おりますので、よろしくお願いいたします。
委託販売ブースの楽しさといえば、たくさんの作家さんの作品を拝見できたり、ご感想を伺えること。お客さまと「この子、かわいいですよね〜(と、委託作家さんの作品で盛り上がる)」なんてことが出来ることです。
自分の品物そっちのけ状態になるのは、先日のモノノケ市と似たような感じで、おおいに私の問題点なのかもしれませんが、なかなか、なかなか、楽しさにフラフラしてしまいます。

*1:まだまだカメ好きを隠していると思っているのに…隠れカメシタン。