寒い寒いと4枚も着込んでいます。首にも布を巻いて。腰にはカイロ(これは暑い日も)。お昼過ぎから晴れて気温が上がりました。外用事があったので、暑くなるのをを見越して、厚着のままじゃぁ見た目もなんだかねぇ…と、少し薄着になって外出したけれど、なんだかやっぱり寒かったです。
帰宅途中、いつもはしっかりと閉じられているお宅の裏口の扉が開いて、屋敷内の庭がチラッと見えました。
思わず立ち止まってデリカシーのない目で見ずにはいられないような光景が広がっていました。昔のまま。私が生まれる前からそういう雰囲気だったのだろうと思わせるような、昔のまま。どこでもドアがこんなところにあったとは…。
ドラえもんといえば、どの道具がほしい?という話になる事があると思いますが(私の中ではスタンダードにあることです。)、私はいつも、もしもボックス