ここ一週間ブログに書きたくない*1ほど失敗の連続です。なにからなにまで、とくに肝心なことに対して残念な状態です。
その中でもトップクラス(トップは伏せておきます)なのが、200枚近くの紙の裁断サイズを間違えたことです。発狂するかと思いました。(もしかしたら自覚がないだけで、ちょっとしてるのかも。)
予定より大きいサイズに切る分には失敗とは言わないので*2、小さいサイズに切ってしまったということなのですが、切れはしを縫い合わせたい気持ちでした。コラージュならぬパッチワーク木版とかいいかも。
なにか「もう失敗ブームは過ぎた」とばかりに、過去形で書いていますけれど、まだまだ現役?の可能性もあるので、早々に脱出しますです。

*1:反省と紙媒体の日誌に記録はすれど、ブログに書いてまで何度も思い出したくないです。

*2:二度手間になっても、落ち込むヒマがあれば正しいサイズに切り直せばいいのだから。