テレビはほとんどみない*1し、ネットもあんまな生活なのですけど、今日は地震速報ばかりで…少しずつひと息つける時間ができて、少しずつ疲れが出てくる時期に………。
きのうの写真の続き…じゃあないけれど、今度は電車の中から撮影です。1週間ほど前に撮りました。
場所は阪急電車今津線。宝塚南口駅〜宝塚駅の間にある武庫川の中洲。(私は電車の中ですけど)
「生」なんて読むんでしょう?有川浩さんが、なんとも言えない素敵な雰囲気で物語に折込んでおられます。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

この「生」は二代目で、初代は2005年に登場し、2006年に川の増水で流れてしまいました。大野良平さんの作品です。

*1:このひと月は30年分くらい観た気がします。もう一生観なくてもいいレベル。