写真は阪急電車のローカル沿線。今津線西宮北口ー宝塚。
出先途中で昨日今日とタカラジェンヌ宙組)の生徒さん*1阪急電車の駅構内(私が通りがかったのは西宮北口と宝塚)で、チャリティーイベントをしていました……。
きのうの夜、ごくたまに(1年に一度とか2年に一度とか…もっと期間があくかも)やってくる「なんか、めっちゃ次から次へとアイデアがわいてくる…」感覚がきて、覚醒したかんじでした。と、いっても5つくらいアイデアがでて、打ち止め。
こういうのって、気分ばかり盛り上がって、あとから見たら「…もうちょっと練る必要があるでしょう……これとかないし……」というのも(私には)多いので、要注意なのですが、今朝みたらこのままやってみたい気持ちのラフでした。荒削りな感じがよくて、洗練させていったら、よさが消えてしまいそうな……もう少し寝かせて様子見しましょう。
数日前まで掴める気がしなかったけど、やっと尻尾の毛を1本掴めた感じです…尻尾の毛を1本…なにを掴みたいんでしょうね…鵺*2か九尾か…。

*1:タカラジェンヌは全員「生徒さん」なのです。

*2:鵺の尾は蛇ですけれど