かわゆいケーキですね。ラスト一個ずつ、無理を言って、お持ち帰りにしていただきました。バタークリーム。おいしい。アクセサリーのようなケーキだと思いました。練りきりにも見えますね。練りきり、季節に合わせたアクセサリーだと思います。

信号待ちをしていたら、目線の先に龍龍(ロンロン)も信号待ちをしていました…今日は春節祭前のプレイベントがあったのです。青になるまで静かに待って、ちゃーんと横断歩道を渡って、元町商店街を歩いてました。ロンロン、50メートルくらいあるんですよ。くねくね体をたたんで、ちっちゃくなって待ってました(横断歩道を渡る時も)
人波混じってフツーに周囲になじんでいるロンロンにキュンキュン。思わずその雄姿をカメラに納めましたが、プライベート?な、気配を消している?ロンロンにカメラを向けるなんて…と、ちょっと自分が恥ずかしかったです。
ロンロンの龍舞はとても素敵なので、機会がありましたら、ぜひ、春節祭でご覧になってください。メイロンという龍もいます。ほかには日本の獅子舞とはまた違った獅子舞がおります。この獅子はご祝儀を受け取るために、元町商店街の店舗をまわる日があって、私はこのイベントが大好き。