バタバタしそうな事態になったので、せっせ度をあげて、てぬぐいお見送り。
せっせせっせせっせと(あんまんで例えるなら蒸し器に入れて、取りだして、完成。)作って、箱に詰めて、宅急便屋さんに運んでお見送り。帰宅後、完成した状態を写真に納めておけばよかった〜。同じ模様のてぬぐいがいっぱい並んで愛い状態だったのに…と、一瞬思いながら(お見送りしたら、自分でも不思議なくらいにケロッとしてしまいます。)ご飯食べました。
生態工房さんに届いたら、きれいなおべべ(帯)を着せてもらいます。
きれいなおべべは鳥デザインは、さとさん。カメデザインはfKさんが制作してくださいました。鳥監修者さんの話は来週にでも*1書こうと思いますです。
明日は染め用の道具類を買いに京都に行くので、とても楽しみ。京都へは自宅から1時間ほどでいける距離ですが、明日は友達も一緒なので一日遊ぶのです。
いつもなら(よっぽどせっぱ詰まっている時は)行って、道具買って、帰って。おわり。所要時間3時間。という切ない状況。せっぱ詰まっていない時は、行って、自分の行きたいところを回って、道具買って、帰って。おわり。
誰かと一緒だと、自分の行きたいところが変更になったり、知らなかったところ(興味のなかったところ)に行ったり、なんかヘンに盛り上がってさまよったりするのが楽しみ。(公園でぼんやりする。という線もあります)
…人に話すとビックリされるんですけど、昔からよくあるパターンがもうひとつあって、ひとりの時に知らない人に声をかけられて(たいてい私よりはずっと年よりの人)何故か一日共に行動する。ということも多いです。

*1:ほんとかな。自分が自分を一番信用してないと思います。