商売繁盛笹もってこい。の、えびす宮総本山がある西宮に住んでいます。ほんじつは、のこり福。福にめぐりあえるよう、日々生活すべし。(と、じぶんに言い聞かせる)
本日は中休みで、作業とは全然関係ないことを書きます。
12月31日と昨日、転んだのですけど、31日は低い段差に気付かずで、昨日は階段踏み外しでした。いったい私の身になにが…原因は極度の厚着だと思われます。足が上がってないというか、上げているつもりなのに、ひざが曲っていないというか…厚着には注意です。
室内では寒かろうが、なんだろうが、作業の邪魔にならないために、手先から肘までむきだし(腕まくり状態)なのですけれど、外じゃ温かくても長袖。ぜったい腕まくりしない。着れば着るほど、重ねたら重ねるほど(とくに気分的に)温い感じがします。
コロコロ着膨れている人を見つけると、とても幸せな気分になるのですけれど、この頃、そういう人を見かけるのがほぼ皆無なのが悲しいです。すぐ転ぶほどに着膨れている自分の姿は見ることができないですしね。