夜中にハッと目がさめて『お金返してない!500円…』…忘れちゃなんねえ。忘れたらおわりだ…もう一生忘れ続ける。って、本日無事返金。思い出してよかった。
今週は開放感に包まれる週でしたが、蓋を開けてみるとそんなことも(あんまり)なく動いてます。なんで?急な用事がぽこぽこっと入ったからなのか、もしくは時間の使い方がへたなんじゃないかな?って頭をよぎりました。
だいたい、忙しいってバタバタしたり。忙しさを周囲に感じさせるのはみっともないと思う。ってことを、この前、友達に言ったら「あのな、あんたが言いそうな言葉だやどな、30代で忙しいことをみっともないと感じるにははやすぎるやろ〜もっとしっかりせんかーい」って言われました。友達70代(正確な年齢はしらぬ)。私より元気元気、10年来のつきあいだけど、年々元気になってきてる気がする。この前はオニツカタイガーのスニーカーをかろやかに履いてました。とても似合ってた。
とにかく、やっぱりね、バタバタしようがなんだろうが、いまは気分的に開放感には包まれているのです。ものすごくプレッシャーがかかっていた作業を(先週末に)2つ終えたので。いまのわたしならなんでもできそうなきがするほどに。そらもとべるとおもう…なのでこの「なんでもできそうなきがする」は、気がするだけでしょう。
写真はリンゴ。70代友達とはちがう知人が持っているリンゴの木から収穫したのだそうです。毎年この時期はこいつをいただくのを楽しみにしてるのでした。
一段落したら(来週から)いろんなことが動き出すから、楽しみ。ここでいい形でお知らせできたらいいな。