ここのところ、お会いした幾人かの方に「つかれてるねー」って言われて、ん?と、思う。何度も言われると気になる。自覚はないけど、ほんとはすっごく疲れてるんじゃないかな?って。
あと「ちゃんと食べてる?」と、聞かれる。いやいやこちらは、びっくりするくらい食べる月間で11月も中旬にさしかかっているのに、継続中です。なので、はずれ。疲れもあてはまるところもあるかもだけど、はずれもあるんじゃあないでしょうか。単純に年齢と共に老けたってことかもしんないし。
本日は額装のための水張りをしましたが、ほぼうまくいきました。紙をあまり切れない状態だったので、失敗するんじゃないかと思ったけど、大丈夫だったのでよかった。水張りはむかしから大好きな作業です。
これから額を何枚か(今後、使い回すために)購入するつもりなのだけど、サイズで迷う。規格サイズにするか、作ってもらうか。
規格サイズの方が「へんなこだわりがない」って意味でいいのかな。と、思うような意見を聞いて、かなりハッとしました。もう一度、意見を聞いて、じっくり考えて決めようと思う。