きのう不義理をしていた方々に(方々…)連絡をしたりしたのですけれど、反応は性格が反映されて、面白いようにさまざま。共通点はみなさん温かい。この時期、この温かさは危険だな。
作業も順調で、いい案がでたりもしたので、さっそく作業と作業の合間にチャレンジして、あ、やっぱ面白そう。って、予感が…とワクワク感に気持ちが包まれている時に、実家から暗い声の電話が。内容は声と比例してかなり暗かった。
とりあえず、騒いでもいいことないから、ちゃんと考えよう。くよくよするのも、後回しにしよう。こっちでもどうにかやってみる。って話しをしたけど、あんまできることないな。あんまできることないけど、できることはやろうと思う。
写真は摺りの一部。摺った時は「なんかうすぼんやりした感じかなーでも、こういうのしたかったしなー。うーん」って思ったけれど、翌日見たら「けっこういい」と考えがかわる。大判が重さのある色を使っているから(墨)ぼんやり感じてるのかもしんない。