ただいま4日で、今頃アップしておりますが、カメ DE Show開催でした。
むかめ工房&生態工房さんグッズを連れて帰って下さったみなさん、ご覧になってくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
コンクリートジャングル*1に、右往左往しつつ(無事、会場にたどり着けました)、ブースから建設途中のスカイツリーも堪能し、初参加、ドキドキ楽しませていただきました。
目にとめてくださったみなさんが、こんなにじっくり吟味してくださり、お手に取っていただき価値を与えてくださったことは、とてもとても嬉しい出来事でした。言葉にすると、どんどんピュア(!ピュア!)な、芯の気持ちがこぼれおちてしまう…ありがとうございました、この一言につきます。この気持ち、忘れない!
準備中に「この会場はカメばっかなんですよねー。はあーすごいわ」って感じで、へんに感心していたら、生態工房のfK(仮称・フレッシュカメ)さん改め、Km(カメマドンナ)さんが「いまさらなにを…」と、いう感じでウケてました。カメばっかり。カメばっかりや。えらいこっちゃ。
なんだかあまりウロウロもせず、もっとウロウロも楽しんだらよかった。なんてことも思いますけれど、夏の大阪の陣でご一緒した作家さんとの再会も果たし、うわーい!もあり、イベントの楽しみはこういうこともあるんだな。と、発見の連続です。
お客さまのダイレクトな反応も、緊張そして新鮮で愉しかったのでした。
カメ好きには鳥好きの方がおおい。と、いうことを知りました。「鳥ってちょっと爬虫類の仲間でしょう」って、言葉は深くなっとくでした。足とかクチバシとかね。
そして、このブログを毎日チェックして下さっている方も存在することを確認…いきなり絶滅危惧種だと思います…大事にしないと。毎日アップがんばります(と、書きつつ、3日の日記を4日に書いてるけど)
写真は一枚も撮ってこずの東京でございました。行きの新幹線では富士山がたいへん美しかったです。東京都内からも見えました。縁起のいいカメDE Showの一日でございました。
ほんとうに、ありがとうございました。

*1:これから流行らせます!