もともとは百貨店を通して、作り手。売り手。買い手。という出会いをした方々と、とっても久しぶりの会合。
私は買い手という立場でした。今日は売り手になりました。
持ってきて!と、言われていたけれど、実際に「こんなの作ってるの」って、見せる時はとっても緊張した。どなたに対しても緊張するけれど、私はお二人のファンだったわけですから(今も)、なんだか言葉にしづらい緊張の仕方でした。
不思議です。もともとまったく違った立場(でも売買という接点が確実にある)で、何年もおつき合いがあって、今のような友達の間柄になることって、かなり稀なんじゃないかと思います。少なくとも私の感覚では。
仕事を通して知り合ったのだから、いい意味での線引きは必要。と、3人が3人共に思っていた節があるので、何故いまのようなことになっているのか…こういうこと、あるんだね。
朝から日付が変わるまで、外に出ていたので、本日は作業は完全休業。いつ以来でしょう…引っ越しの時以来…??