ニホンイシガメのI氏は、この頃、グルメに返り咲きで、イヤなものは口にしないです。目の色つやも申し分ないし、元気にしてるから、何日でも断食修行しなはれ。
ほかのカメは全然ないんだけど、I氏だけ小さい頃からすこし脱皮不全があって、最近は毎日亀の子タワシで磨いてるからいい感じかな?と、思ってるんだけど、気のせいじゃあないと思います。
作業をペースダウンしたのがよかったのか、短時間で頭重いのがだいぶなくなりました。右腕の怠さもかなりなくなった。アタマ重いのも、右腕が怠いのもこわい…ぶるぶる。
一度、悪くしてしまったら、どんなに熱心に取り返そうとしても、労っても、決して取り返すことはできない。私が結論として出した体のこと。だから取り返さなくちゃいけないような事態にしてはいけない!
染め型紙のテストをしましたが、あんまよくない。だいたいはテストするごとに、つぎはこうしたらどうかな?とか、道具の選択が悪かったかな?とか、なんらかの発見があるんだけれど、今回のは肝心なところで引っかかりを感じてしまって、現段階でいい方法が見いだせないから、クリアするまで時間かかるかも。思わぬ収穫もあったんだけど…このままじゃ、イカンです。収穫も生かせない。