はげしく乾燥しだしました…肌が。カサカサ。今からしっかり保湿しないと冬がえらいことになるけど(肌が割れて痛いというか、残念な状態になるというかなんというか。)ちょっと面倒です、お手入れ。
お手入れに関する几帳面さは、そのほとんどを画材、つぎにその他の道具類で使い果たしてしまっているので、肌まで気がまわらない…けど、痛いのはイヤだし、残念な状態もあんま見たくないので頑張ります。
ハンドクリームは年中ヘビーローテーションだけど(今は2種類を使い分けてます)手への負荷の方が大きいのか、年中状態はよくないです。
とくにこれからの時期はツメが、驚くべきところから割れたりするので恐怖。みなさんどうしてらっしゃるのか、機会があるごとに質問しまくっているけれど、私にとってこれ!ってのが見つかっていないのが現状。いいお知恵があれば教えていただきたいです。
昨日にひきつづき、墨の摺りをしたけれど、心配していた見当がピシッとあってくれました。いけそうです。