あれもこれも苦戦中。こういう時は料理が気分転換になる。たいしたものは作らないけど、料理をするのはもともと好きで、たいてい家にいるから、作業の合間にちょこちょこ作る。のくり返し。
小さい頃は、台所大好きなのに家で台所に立つ事はまれだった*1ので、台所は、なにかすっごく楽しそうなところ。ってイメージがあります。
ここ何日かはいい素材(お野菜など)が家にあるので、楽しゅうてしかたないです。一日中料理してたいけど、まあ、そうもいかないですね。
写真は阪急西宮北口付近(踏切)で頂いたもの。阪急のレアグッズでしょうか??有川浩さんの『阪急電車』も映画化されることだし、盛り上がってます今津線

阪急電車

阪急電車

*1:なぜなら、母に「余計に時間がかかるから邪魔」と追い出されていたのでした。今もですけど、なにかにつけドライな家庭でした。