書かずにはいられないイベントが……
音楽の王道を目指します!の「なにはの梅組(naniwanoumegumiと読みます)○naniwa ×naniha」が京都芸術センターで行なわれるイベント「セカイの音楽」に参加!
バンドネオン奏者の力石裕澄美さん、ピアニストの矢田麻子さんをゲストに、なにはの梅組はタンゴナンバーを中心とした演奏をなさいます。
なにはの梅組…ユニット名はSF(すこしふしぎ)ですけれど、とにかくカッコイイのです。コントラバス奏者の、はせじゅんさん*1にメロメロの私です。
「キチョ」というタンゴ曲があるのですが、キチョはピアソラが惚れ込んだコントラバス奏者のお名前だそうで、その惚れ込んだキチョに捧げる曲として、ピアソラが作曲したのだそうです。この曲の主役はもちろんコントラバス。本当にかっこよくて痺れます!私ははせじゅんさん演奏する「キチョ」を聴いて、こんな世界があるんだ!と圧倒されたのでした。
って、ひとりで興奮して何を書いているのかわからない状態になっていますけれど、なにはの梅組京都に現る♪キチョも演奏します♪

*1:なにはの梅組ブログでは「バス弾きの車窓から」というコーナーを担当。