6月にカメDEshow in大阪への出展を申し込み「よっしゃ、ちょっくら気合い入れてみるぞい!目標毎日更新」と、このブログを立ち上げました。立ち上げたのは、たしかムカデに噛まれた何日か後で熱は下がらないし、患部の腫れはひかないし…という、なかなかヘビーな時だったと懐かしいです。
ここのブログ名、カメDEshow in大阪(11月の東京も)への参加名*1も、出展を機に大慌てで考えたものです。「そういうの(ブース名)が必要なんだ!!ぜんぜん考えてない。あわわどうしよう」と、大慌てで考えて大慌てで申し込んで*2、今に至っています。とにもかくにも、誰かの記憶に滞在できればいいと思っています。(野望は高く!)
水や空の表現はむつかしいです。海に関しては「これが表現できたら、かなりいい線いくんじゃないかな?」とテーマにしている事があるのですが、なかなかどうして…でございます。

*1:ブース名っていうの?そういう名称すらわからない初心者です

*2:ちょうどこの時にムカデに噛まれたんでした。なんとなく朦朧としている中、「むかめ工房でいいやい!」と思って申し込んだんでした。むかめ工房はムカデと共に歴史を歩んでいます。おそろしや、ぶるぶる。