写真はカメDEshow in大阪とは関係がないのですけれど、どこかでお目見えするかもしれないです。今日はアイデアスケッチをかなり出しました。若い時分からなかなか「これだよ、これ」と思うものが出ない方で、とにかく苦しい気持ちが先に立つ作業ではありますけれど、それを考えると今日は調子よかったと思う。これから詰めてゆく作業だけど、こっちも時間のかかるタイプなので急ぎはできないけど、休まず着々とね。
カメを観察していると、ジッとしていると思ったら猛スピードで歩いて(駆けている?)ますよね…カメは(少なくともうちのカメは)休まず着々ではないなって思います。着々だけど緩急の差がはっきりしているのがよろしい。