朝から外。切れ切れに用事が入る時は、どんなに気合いが入っていても、用意も作業も片付けもけっこうな時間を取られる、摺ったり染めたりができないです。ですので、ほかの作業。ぼんやりしているつもりはないんですけれど、気づいたら「あー今日のブログまだ書いてない!」って慌ててPCの電源を入れています。あぶない、あぶない。
ここ最近は時間を見つけては、ブログのことはすっかり忘れ、野鳥の本と魚(ハゼ!)の本を読んでいるのですが、面白いです。近所の干潟にそろそろいろんな鳥の渡りが来る時期なんだけど、ちょっと観察に行く時間は取れそうになくて残念です。
写真。まだまだ暑い日が続きますので、カメDEshow in大阪で手に取ってご覧いただけたらと思います。和紙と竹を使っていますので軽くて使いよいと思います。1本だけかなり高級な手漉き和紙を使用したのがあるのですが、きっと実際に見て下さったらわかると思います。全部、微妙な違いがあってひとつとして同じものがないので、もし「これ!」ってのが見つかったら、どうぞ運命だと感じてください。