染色の用具をちょっとばかしふやしました。染め用の布が明日届くので楽しみです。家にある木の葉っぱを頂戴して染めようかと思っていますが、今の時期だとクズなんかよさそう。ですがクズは家にはない。近所に大量に茂っているのを取って来ようかとも思いますが、うーん。季節がかわったら一番にやってみたいのはソヨゴ。夏の次は秋だからクリもいいですね。ドングリもある。実り多き染色の秋。早く来ないかな…と、書きつつ、モーレツに時間に追われているハズなので、早く来ても出来ないかも。いや、やる。
この前、庭先にある山桜の大木の枝が途中からバキッと折れたのですが*1、その枝がかなりの大振りだったので欲しいです。でも、他所様の土地(しかしほぼ放置状態)のものですし、そこに行くまでに違ったお宅の土地を通らないといけないので、無理っぽい。
本日の写真も途中経過写真です。さっきまで、まったく違った作業をしていたのですが、どうも具合が良さそうで誰かに感想を聞きたくてウズウズしてます。
あとはロゴを考えてました。いろんな書体を見たり、自分で考えたりするのって楽しくて、半ば趣味とかしています。ちょっと行き詰まったりすると、そういう事をしてクッションを置くことがありますが、文字とそのデザインってのは本当に面白いと思います。

*1:少しキッチュな生長を遂げて、これは折れるだろうな…って思っていた枝でした