めずらしく朝から外でした。はぁ善き一日でした。嬉しすぎてこれから先の人生、ことあるごとに思い出しては嬉しかった気持ちを噛みしめるのではないか、きっとそう。と思うようなことを言っていただきました。木版画で。
嬉しさとともに、つねにそこを目指したいな。と身の引き締まる言葉でもありました。
あまりにビックリして「それは褒め言葉と受取っていいんでしょうか?」なんて、とんちんかんな返答をしたくらい。それくらい自分にとっては信じられない感じで、今、これを書きながらフツフツとじんわり嬉しさを実感している最中です。5分後には奇声を発していてもおかしくないです。
その言葉に恥じないように、頑張るぞ。本日の写真はすべて未完成品ですが、どれも柔らかい色味で軽く摺っています。こういう色合いと質感、お好きな方がいらっしゃるといいのですが…2年かな?3年くらいかな?それくらい前に「ああ、こういうのも面白い」と感じ、いろいろと試している摺りです。私にとっての王道??はガッツリバッチリビシッと摺る。ですので、すこし横道ではありますが、この方面は時間をかけて突き詰めたい摺りでもあります。