室内をアリが行進しているので、あとを追ってみると、行き先はゴミ箱(ヨーグルトの容器)でした。すぐゴミ箱(に設置している袋)を撤収。その後、アリがどうなるのか放置していると5時間くらいでいなくなりました。ウロウロさがしたり、偵察したりしてましたけど、ないとわかれば潮が引くように。お互いの歩み寄りが問題解決の糸口なのかも…って感じました。アリにとったら集めていた食物を奪われて、怒り心頭だったかもしれませんが…。
本日の写真は何カメ?2種ありますが、同じ種類のおかたです。作業途中ですが、やはりおわかりになる方はわかるのでは…。紅茶の茶葉と同じ名前がついておるカメでございます。この茶葉はミルクとの相性ばっちり。ウバ?違う。セイロン?違う。さて?色の具合がとても美しいカメだと思います。